印刷

統合型学習支援サービス

統合型学習支援サービスの本格導入について

マニュアル(PDF)  東京都教育委員会では、「『未来の東京』戦略ビジョン」における戦略2「子供の『伸びる・育つ』応援戦略」を推進する事業として、ICTを活用し、学びのスタイルを「知識習得型」から「課題解決・価値創造型」へと転換する「TOKYOスマート・スクール・プロジェクト」を推進しています。令和2年5月「統合型学習支援サービスの利用開始について」により、全都立学校に統合型学習支援サービスを従来の計画から前倒しで導入し、活用していただいているところですが、令和2年11月から本格的に利用を開始します。
 
1 目的
 都立学校に統合型学習支援サービスを導入し、教員と児童・生徒等との間の双方向での学習等に活用することで、都立学校における児童・生徒等の学びを充実したものとする。
 
2 統合型学習支援サービス
  「Microsoft Office 365」

3 注意事項
(1) 令和2年5月に導入した前倒しアカウントからの移行について
 令和2年5月に導入した前倒しアカウントは、令和3年2月以降、利用できなくなります。また、前倒しアカウントは、今回導入するアカウントとライセンスが異なります。前倒しアカウントの情報は、自動では引き継がれないので注意してください。
 
(2) パスワードを忘れた場合は、自身で再設定ができます。
〒191-0041 東京都日野市南平8-2-3
電話 : 042-593-5121 ファクシミリ : 042-593-1442
アクセス