印刷

教育相談について

〇2学期当初の電話相談受付について 令和3年9月1日
 電話受付の日程

6月5日(金)以降の教育相談について
 当面の間、事前の予約カウンセリングを優先の上、電話による相談も併せて受け付けます。
事前予約については、担任・教育相談コーディネーターの桑名・養護教諭の寺嶋に問い合わせてください。

5月29日電話相談について
 5月29日(金)も引き続き「電話相談」を受け付けます。また、今後変更等ある場合にはホームページにてお知らせします。
 ご確認ください。

〇電話によるカウンセリングの受付 令和2年5月13日
生活指導部 教育相談担当
休校が続いていますが、みなさん、お元気ですか。日常の生活に大きく制限の掛かる今回の事態に、多くの人が不安な思いを抱えています。通常の学校で行われるカウンセリングは非常事態宣言を受けてこれまで休止してきましたが、スクールカウンセラー(SC)の亀田 博先生による「電話相談」を受け付けます。亀田先生は今年度SCとして本校に着任されました。HPに自己紹介が掲載されているので見て下さい。よかったら気軽に電話で相談してみましょう。もちろん、保護者の方もご利用いただけます。

< 「電話相談」をしようと思ったら >
受付日 5/15(金)、22(金) (以降の予定については、22日までにHPに掲載予定)
受付時間 8:50~16:00
当日、受付時間内に学校の代表番号(042-593-5121)へ「亀田先生」宛に電話をして下さい。
もし電話が混み合う場合には、教育相談担当が相談時間を調整して、折り返し電話を差し上げます。
生徒の皆さんへ
 
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、緊急事態宣言が出て、外出の自粛要請が出されました。
そのため、4月6日に掲載した「スクールカウンセラー来校日」の予定のうち、4月24日のスクールカウンセラーの来校はなくなりました。
ご確認よろしくお願いいたします。

○5月8日(金)カウンセリングについて
5月7日(木)、8日(金)が生徒を登校させない日(休業日)となったことに伴い、5月8日(金)に予定されていました
カウンセリングもなくなりました。

ご確認よろしくお願いいたします。
改訂版スクールカウンセラー来校日
 
〒191-0041 東京都日野市南平8-2-3
電話 : 042-593-5121 ファクシミリ : 042-593-1442
アクセス