印刷

【在校生および保護者の皆様へ】 令和2年度第一学期始業式の登校時間の変更と臨時休業について

【在校生および保護者の皆様へ】

 日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
 さて、現在、都内の新型コロナウイルスの感染状況は増加傾向にあり、感染者の爆発的な増加が発生しかねない厳しい状況にあります。
 この状況を鑑み、4月1日に示された東京都教育委員会の方針を踏まえて、生徒の健康を第一に考え、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、3月23日に配布しました「新型コロナウイルス感染症拡大防止に基づく今後の対応について」に記載してある内容を下記のように変更して実施します。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

1 令和2年度第一学期始業式
 「学年別登校を実施します。」  混雑、密集を避けるため
 令和2年4月6日(月)
 生徒の登校時刻は、2年生は、当初予定通り午前10時とします。
          3年生は、午後1時10分へと変更します。
 
 ※咳エチケット(マスクの着用など)に御協力ください。

 

2 臨時休業の実施
 始業式後、令和2年5月6日(水)まで
 ※臨時休業中の学習指導等
  (1)家庭で学習が行えるように、課題等教材を準備し、学習できるよう指導します。
  (2)本校webページでも、教材を提供します。
  (3)状況に応じて、感染拡大の防止策を講じて、分散登校、時差通学等の実施を検討中です。
  (4)夏季休業間を見直し、臨時休業中の授業を実施する予定です。
  (5)部活動は、臨時休業中及び登校日も行いません。
 詳しくは、始業式のときにお知らせいたします。
 
 なお、始業式を含めても4月の登校日数は、上記(3)を考慮しても多くて2、3日程度ですので、通学定期券を御購入する際には、御考慮ください。  ※個別指導は除く

3  今後の連絡方法について
 新たな対応策を実施する場合や予定通り実施する場合にも、本校webページ、マチコミメールで御連絡します。
 特に本校webページは、必ず御確認をよろしくお願いいたします。

                            東京都立南平高等学校長 より
〒191-0041 東京都日野市南平8-2-3
電話 : 042-593-5121 ファクシミリ : 042-593-1442
アクセス