印刷

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部

平成30年度
○部員数・・・33人 (1,2,3年、マネージャー含む)
○活動日・・・週6日 (平日 体育館練習2日、外練習2日、土日練習 または 練習試合)

新人戦 第2支部大会 (2回戦結果)について

 2回戦 対 都立 杉並高校 戦は 51 対 65 で負けてしました。緊張のためか、なかなか試合開始よりシュートが入らず、それが結果として最後まで響いてしまいました。当日は本当に多くの方々に応援していただきました。ありがとうございました。また、チーム内でも試合前にケガが多く、更に試合の入りが悪いなど、今後の課題が多く見つかる試合でした。
 次の大きな大会は4月までありませんので、これから今回の試合の反省を活かして練習していきます。今後ともよろしくお願いします。


新人戦 第2支部大会 (1回戦結果)について

 1回戦 対 都立 富士森高校 戦は 66 対 48 で勝利しました。一進一退の試合内容でしたが、粘り勝ちすることができました。本当に多くの方々に応援していただきました。ありがとうございました。
 次は11月3日に 対 都立 杉並高校 戦です。(会場は日野高校で、第1試合です。)次の試合も応援の程、よろしくお願いします。


全国総合体育大会都予選 (2回戦結果)について

 2回戦 対 都立 東大和 高校 戦は 43 対 102 で負けてしまいました。試合内容は、うまくこちらのペースにできた部分もありましたが、ほとんどは相手のセンタープレーヤーとのフィジカル差で得点をとられてしまい、差がどんどんと開いてしまいました。3年生にとっては高校生活最後の試合となってしまいましたが、やり切れた部分も多くありました。
 これまで様々な面で応援していただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。これより新チームとなり頑張っていこうと思います。今後とも南平高校男子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

  

 
 

全国総合体育大会都予選(1回戦結果、及び2回戦)について

 1回戦 対 都立 練馬工 高校 戦は 76 対 50 で勝利することができました。部員にとっては、公式戦初勝利となり、本当に嬉しい勝利となりました。応援に来ていただいた保護者の方をはじめ、多くの関係者の方々に応援いただきました。3年生にとっては一戦一戦が最後の戦いとなります。次回も応援のほど、よろしくお願いします。

  

 
  日付 対戦相手 会場 試合開始時刻
2回戦 6 / 3(日) 都立 東大和 都立 石神井 高校 10:30~
  

 ○ 全国総合体育大会都予選について

   3年生にとっては最後の試合になりました。ぜひ、応援のほどよろしくお願いします。
 
  日付 対戦相手 会場 試合開始時刻
1回戦 5 / 27(日) 都立 練馬工 都立 東大和高校 15:00~
  

 ○ 春季大会 兼 関東大会東京都予選 (1回戦結果)
   4 / 15(日)に行われた試合結果は、
   南平  VS 筑波大附属駒場 
 ( 39点  :   40点  )
  となり、惜敗でした。応援していただきありがとうございました。
 3年生にとって最後の大会となる高校総体予選に向けて頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。


春季大会 兼 関東大会東京都予選について
   部員一同この日のために努力してまいりました。ぜひ、応援のほどよろしくお願いします。
 
  日付 対戦相手 会場 試合開始時刻
1回戦 4 / 15(日) 筑波大附属駒場 都立 両国 13:30~
 
  
 
〒191-0041 東京都日野市南平8-2-3
電話 : 042-593-5121 ファクシミリ : 042-593-1442
アクセス