校長挨拶

高い志を抱き 真摯に取り組み 進路を切り開く
校長 吉田 寿美
 

 本校は創立32年目を迎え、多摩動物公園の北側に位置し、南平丘陵公園が隣接する自然豊かな環境にある学校です。また、その環境を巧みに生かした設計の校舎となっています。学校全体から、アカデミックな雰囲気が感じられ、まさに学びに最適の場です。開校以来「ノーチャイム制」が採用され、自主自律の精神のもとに自己管理能力が培われています。さらに「汝自身を知れ」の校訓のもと、自己の理想に向けて、自己を謙虚に見つめ、自己を磨き続ける姿勢が求められています。
 本校では、「わかるからできる授業へ」「高い志に向けてチャレンジさせる指導」「学校全般に渡って濃やかな指導」「信頼され開かれた学校」を合言葉に教育活動を進めています。
 南平高校生は、授業はもちろんのこと、行事や部活動にも全力で取り組み、自分の可能性を大きく伸ばしています。
本校こそ、まさに「真の文武両道」を実現している学校です。
国公立大学・難関私立大学現役合格者数も飛躍的に増加しています。
 一度しかない高校生活です。
 皆さん、南平生の仲間とともに、自分の可能性を大きく伸ばしてください。
 
〒191-0041 http://www.minamidaira-h.metro.tokyo.jp/
電話 : 042-593-5121 ファクシミリ : 042-593-1442
アクセス