校長挨拶

謳え青春 築け夢 高い志を胸に
校長 福嶋 一佳
 
 本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。わたくしは、平成30年4月1日付で、第12代校長を拝命いたしました。
 本校は創立34年目を迎えます。教育目標として、
  1 自立した個人としての成長をめざし、自主自律の精神を実践する人を育てる。
  2 有為な社会人をめざし、正義を愛し人権を重んじ自他を深く愛する人を育てる。
  3 平和的な国際人をめざし、奉仕と連帯の精神を実践する人を育てる。
を掲げ、「わかるからできる授業へ」、「高い志に向けてチャレンジさせる指導」、「学校全般に渡って濃やかな指導」、「信頼され開かれた学校」を合言葉に教育活動を進めています。特に、開校以来「ノーチャイム制」を採用し、自主自律の精神のもとに自己管理能力を培っています。
 本校は、多摩動物公園の北側に位置し、南平丘陵公園が隣接する自然豊かな環境にあり、南平高校生は、授業はもちろんのこと、行事や部活動にも全力で取り組み、自分の可能性を大きく伸ばしています。
  本校は「真の文武両道」を実現し、進路希望の実現にも力を入れ、国公立大学・難関私立大学への現役合格をかなえることに取り組んでいます。
  一度しかない高校生活です。皆さん、南平生として、自分の可能性のつぼみを本校で大きく花開かせてください。
 
〒191-0041 東京都日野市南平8-2-3
電話 : 042-593-5121 ファクシミリ : 042-593-1442
アクセス